忍者ブログ
ほそぼそと楽しくやってます、半分ほど自分の過去のステ確認用になってます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京で初めて雪を見たんですがすごい吹雪いててびっくりしました。
故郷でも記録的レベルに降ってるらしい!

続きはラテで193の機の友人に聞かれた話題。

193機で闇フルで幸運2300超えたんだけど切り崩して体力にして良いのか?という話題。
個人的に「2300切るまで体力にしちゃっていい」と思います。
理由は「ボス戦が多い」という点と「193の機は教本下とMG強化を取っている」という点です!
まず前者ですが、193でよく戦うボスの幸運は4000オーバーが基本です。
このせいで幸運1当たりの効果が薄いのと、ボス戦は相手が単体であることが良くあります。
となるとヒットシンクの関係上通常攻撃が増えます。
ここで後者の「教本下とMG強化取得」は「通常攻撃のみ大小200増加」に注目。
これによって通常攻撃は他スキルより筋力の影響を受けやすいのでHP重視安定

うわ分かりにくいこれ
要約すると
「ボス戦では幸運の効果が薄いのと通常攻撃頻度が多いので(また通常攻撃は教本下とMG強化で筋力の影響を受けやすいので)HP重視も幸運重視も火力はそう変わらないのでメリットが多いHP重視安定」
ってことですね!
幸運2300もあればボス以外は大体上限なので切り崩してHP増やした方が強くなりますしね。
ボス戦でクリ率欲しければ料理食べましょう。
※あくまでも個人的な意見なので参考程度にしてください!

追記
上の話は幸運1=体力1の場合なので
幸運5=体力1となる黄ジェムは勿論幸運エンチャ安定になります!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わざわざありが右王(´・_・`)
参考にするけど幸運まだそこまで行ってなかった
あのマシ 2013/01/16(Wed)  10:48 編集
どういたしマシ娘ちゃん
まず幸運伸ばしてそっから体力貼りアクセ作るのが定石かなぁ
大王アクセならルセマンもいいよー
リメなんとか 2013/01/18(Fri)  11:41 編集
次のアップデートのストーリー HOME ジェム
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
自己紹介:
トキメキファンタジーラテール ルビー鯖
機やってます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[01/17 りめなんとか]
[10/26 かいと]
[05/21 NONAME]
[03/11 NONAME]
[01/18 リメなんとか]
ブログ内検索
最新トラックバック
著作権
(c)2006 Actoz Soft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.