忍者ブログ
ほそぼそと楽しくやってます、半分ほど自分の過去のステ確認用になってます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら日本ではマシーナリーからソーディアンではなく、
マシーナリーからマニピュレーターになるようですね!

4次職が来ると機は随分と変わります。
新スキルが4つ(内移動スキル1つ)も来るのと新固有によるクリ率上昇と切れないものばかり。
転職時の10Pではとても足りないので現行のスキル振りから
アッシュだけでなくミステルを切ることになりそうです。
ミステルは2HITタゲ4と、等価ともヒットシンクとも相性が悪いので
アッシュのように1振りで使うことはないでしょうね…つまり1すら振らない。
出が0.2秒と機の中ではかなり早いスキルでしたが4次でリストラ最有力とは悲しいものです…

色々書いてますけど
一番の問題は4次まで何をするか、なんですよね!
PR
大王機械型セット。
耳と指輪の二箇所からなるセットで、
両方+9にした時の素能力は(セット込み
クリティカルダメージ+48%
クリティカル率+3%
防御力+25%
HP+15%


今回は三つ目の防御力+25%について。
アイテム図鑑を埋めて闇フルだと大体防御6000、大王セットの効果で+1500。
相手は忘れられた平原1のプチユニコーン。大体各200回ほど殴られて下限上限だけ調べました。
幅が大きいと分かりやすいので機体強化不使用です
防御力6000 760-975
防御力7500 650-850
約14%の被ダメ減少効果。思ってたより高い。
ちなみに防御力はダメージを割合で減らすので物理攻撃なら同じ効果になります。
先日デゴスで10-8耐久246の共存手を拾いまして。
10を1までキューパして耐久260、そこからリフレで8に良いクリ数値にして
そこから10まで貼ってキューパを繰り返したところ…
189%の手ができました!!!
今までの手は154%だったので35%も上がりました。
もし機じゃなかったら系統被りの人に手を毎回譲るレベルの数値ですね!
後は武器で大小110くらいのを揃えたいところです
最近97%で壊れてばかりなのでそろそろ来い!

あと鳳凰バッジは最近mzkすら行ってません
それと今、気の迷いで8貼りの武者を破壊して作り直しています、が
理想「10貼りなんて30分の1くらいだし引けるNE!」
現実「あるぇー?おっかしーなー?おじさんこのジェム全然貼れてないよー?」
ジェム貼りの神様はやくきて!!!
その代わりに赤テセにHP10貼りが完成しました。
これで機は10貼りの赤テセ3つ所持に。変なところで運を使ってる感が否めない
ただ、これでニヨマントを作る準備みたいなものが完成しました!

今丁度タゲ減少100、今装備している赤テセのタゲ減少24%なのでその分埋めたい。
ニヨマント+9だけだと19%なのですが、何と4次で追加されるクリ固有の前提でタゲ減少が6%増えます。
これは…作るっきゃないのか?

とりあえず4次までに+5を完成させるのがしばらくの目標でがんばります!
前、この記事でMG降り用兼等価用の羽盾を作って、
ライトソードを体力貼りウガにしたい…みたいなことを多分言ってたと思います。
言ってなかったけどウガウガって唯一全職装備できてエンチャ可能できて攻撃できる武器。
ウガウガさんまじパネェっす(´・_・`)

そんでもってタイトルの通り体力貼りウガが完成しました!
数値が53だけど今後もし強化したくなった時用に耐久は残しておきました。
これで闇MGから体力+羽盾に持ち替えると(フォース有)

HP41900(また増えました)からHP45600に。

等価交換時の筋力に換算すると1080くらいになります。
追加ダメージに換算すると300くらい。
機は対ボス(単体)性能が元々かなり低いので通常の白ダメを上げるのは重要なはず…!

リニューアルきてから初めてウガウガ装備しましたがモーション鈍器になるんですね。
闇MGの攻撃よりかなり早いのでもしかしたらボス(単体)相手に等価中はウガで殴った方が
ヒットシンクの関係上CT消化率いいし発動狙えるしそこそこダメージ出るし強いのかもしれない…?
使うなら+9じゃないといけない。耐久残しといてよかったー。
といいつつ体力貼り1OP貼りきるのに高耐久ウガを5本折っているので気が向いたらにします!
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
自己紹介:
トキメキファンタジーラテール ルビー鯖
機やってます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[01/17 りめなんとか]
[10/26 かいと]
[05/21 NONAME]
[03/11 NONAME]
[01/18 リメなんとか]
ブログ内検索
最新トラックバック
著作権
(c)2006 Actoz Soft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.